グルグル かごのなかへのスター取得方法について書いていきたいと思います。ふりこのスター取得には「右ルート」というテクニックを使います。「右ルート」では通常ルートとは逆にある回転する板の上から三段ジャンプを出し、中段付近まで一気に登るテクニックです。このテクニックは「ふりこの へや」「チックタックの はりのうえ」でも使用するため計3回使うこととなります。かなり難易度は高いですが成功率は上げておきたいところです。

 

簡単な説明です。本来はスタート地点から、振り子、ベルトコンベア、回転するキューブと順番に登っていくのですが、「右ルート」を使用して中段付近まで一気に登ったあと、かごへ向かってスター取得という流れです。

 

右ルート」を使うためには、ステージの仕掛けの動きが早い状態で行う必要があるため、ステージに入るときは時計の長針35~55分の間で入るようにしてください(35~57分くらいまでなら一応大丈夫だとは思います)。

 

それでは実際の動き・やり方を見ていきます。

 

ルートがほとんどかぶっていますので、途中までは「ふりこの へや」の記事をご覧ください。

回転する足場の一番上にジャンプで登ったら、籠の手前の足場に幅跳びを出します。足場に乗ったらそのまま勢いを殺さないようにABジャンプダイブにつなげてスターを直接取得して終了です。

 

ポイント

・ほとんどが「ふりこの へや」と同様ですので、結局右ルートが成功するかどうかにかかっています。