イカリの ハナチャンのスター取得方法について書いていきたいと思います。

 

簡単な説明です。本来はチビじまの頂上でヒップドロップをすることで水を抜き、デカ島の頂上にある穴からハナちゃんのいる場所へと入ります。RTAではデカじまの壁の一部に入り込むことで、水を抜かずに直接ハナちゃんのいる場所へと向かいます。

 

それでは実際の動き・やり方を見ていきます。

 

スタートから土管に入るまでの動きは「ノコノコ リターンマッチ」の記事をご覧ください。

土管から飛びだす最中にRボタンC下と押し以下のような視点としたら、二段ジャンプを出し、一段上の足場から三段ジャンプBジャンプダイブ復帰で奥へ進みます。

復帰後右から左に反転ジャンプを出して上の足場へ乗ったら二段ジャンプB空中キックとつなげ、更に上の足場で小二段ジャンプBダイブ復帰を壁に向かって出します。

壁に当たる寸前にBボタンを押すことで内部に侵入することができます。壁に当たる位置は下の画像を参考にしてください。これより左の位置だと地上に出てしまい、再び水中に潜ることができなくなってしまう可能性があります。

水に入ったら左奥(水の真ん中部分)に向けて泳いでいくとハナちゃんのいる場所へと入ることができます。

入ったらC下でカメラをジュゲム遠目としておきます。ハナちゃんは左右どちらかに進むので、カメラを遠目としておくと、どちらに動くか確認することができます。動いた方向に落下しそのままハナちゃんの頭を踏みます。

踏んだら少し離れたところで待機し、動き出したらすぐ踏むという動作を計3繰り返します。メッセージ出現後、ハナちゃんが小さくなる前に中央の緑色の部分まで行き、小ジャンプヒップドロップでスターの出待ちをして終了です。