【マリオ64 RTA】 かいていどうくつの おたから

かいていどうくつの おたからのスター取得方法について書いていきたいと思います。基本的には通常プレイのルートとあまり変わりません。

簡単な説明です。ステージ奥の海底洞窟まで泳ぎ、宝箱を正しい手順で触れてスター取得という流れです。

それでは実際の動き・やり方を見ていきます。

水中に入ってから下画像の岩付近までの動きは「ちんぼつせんの おたから」の記事をご覧ください。

C右ボタンはホールドしたまま壁に沿って進んでいきますが、下方向には進みません。

下画像のように岩の上を通過したあたりでC右を離します。

そのままに向かって泳ぎ、壁の境目のような部分に当たった瞬間Bボタンを押すと洞窟への通路に出ます。

通路を上に向かって泳ぎます。

水面から出たらRボタンを押しカメラマリオ視点としてジャンプ、着地ギリギリでBジャンプダイブで復帰し、通路を抜けたらすぐBダイブを出します。すぐ左にダイブをださないと倒れてくる柱にぶつかってしまいます。

復帰後BダイブABジャンプダイブBダイブ幅跳びで宝箱のある足場に乗ったら、壁近くの宝箱に触ります。

続けて手前中央の順番で宝箱に触れていきます。宝箱の正面と横の間にも判定があるので、必ず正面を触る必要はありません。

最後の宝箱に触れたら4つの宝箱の中央に移動し、小ジャンプヒップドロップでスターの出待ちをして終了です。

ポイント

・壁の境目から、通路に抜けるバグはシビアではありません。しっかりと最速で泳ぎ、壁にぶつかったらBで普通に入れると思います。

・倒れてくる柱ですが、最初の柱が一番ぶつかりやすいと思うので、通路を抜けたらすぐBダイブしてください。

通路を抜けた後の動きをまとめるとBダイブ2回ABジャンプダイブBダイブ幅跳びの流れで宝箱のある足場です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告