【マリオ64 RTA】 つめたい いけをこえて

つめたい いけをこえてのスター取得方法について書いていきたいと思います。

簡単な説明です。本来は反対側までぐるりと回り、アイスブロックシューター付近にいるフワフワさんを踏み台にしてスターの入った黄色いブロックまでいくという流れです。RTAではスタート地点から、三段ジャンプで岩を乗り越え、スターに一直線に向うルートです。

それでは実際の動き・やり方を見ていきます。

マリオ落下中C下C右で以下の視点とします。

奥に向かって幅跳びABジャンプダイブBジャンプダイブで灰色の壁の近くまで行きます。最初の幅跳びと同時RC下でカメラをマリオ遠目としておきます。

平地小ジャンプ二段ジャンプを出し、三段ジャンプ灰色の壁の上部で出すと上に登ることができます。三段ジャンプAボタン押したままにしてください。

上に登ったらQJKを2~3回行いながら奥まで行き、坂の勢いを利用したジャンプで奥の壁を越えます。壁を越えたらC上でカメラを遠目から通常に戻しみやすくしたら、スターのあるブロックの横でヒップドロップを出して壊しながらスター取得です。

ポイント

QJK向かう場所は下画像の2つある染みの間を目安にしてください。

・坂の勢いでジャンプする部分ですが、直接スターの方へ行こうと左を狙いすぎると高確率で壁にぶつかります。なるべく真っすぐ跳び壁を越えてから左に行くイメージが良いと思います。


スポンサーリンク
レクタングル(大)広告