かくしべやの おおめだまのスター取得方法について書いていきたいと思います。

 

簡単な説明です。スケスケ帽子を習得したら、目玉のいる部屋に向かい倒すだけです。ただ、スケスケ帽子は時間が短いため、あまりもたもたしている余裕はありません。

 

それでは実際の動き・やり方を見ていきます。

 

スタートから屋敷に入るまでの動きは「おやかたテレサをさがせ」の記事をご覧ください。

屋敷に入ったらすぐ左に向けて反転ジャンプを出し壁キックをしたら、ちょうど青ブロックのところでヒップドロップを出してスケスケ帽子を取得します。

帽子を取得後、2階の右の奥の扉(入り口から見て)に向けて幅跳びを出します。

扉に入ったら右の壁に向けて反転ジャンプを出し、壁キックで上へ向かいます。スケスケ帽子の時間の都合上、ここを2回ミスると厳しいので、しっかり練習したほうがよいと思います。

手前に向かて幅跳びを出してテレサの絵の中に入ったら、アイクンの周りをぐるぐるまわって倒します。目を回している最中にRでカメラをマリオ視点とし、奥のスターが出る場所にマリオの位置を調整したらRでカメラを戻し、ヒップドロップスター出待ちをして終了です。

スターが出る位置はアイクンの奥のスペースのちょうど中央ぐらいです。

 

 

ポイント

スケスケ帽子取得後の壁キックミスるとロスが大きいので、そこだけは完璧にできるように練習しておきたいところです