【マリオ64 RTA】 きょだいパックンフラワー

きょだいパックンフラワーのスター取得方法について書いていきたいと思います。RTAではちびでかアイランドのステージはすべてチビじまで始めるため、必ず小さい絵画に入ることになります。

簡単な説明です。パックンフラワーのスターは通常プレイのルートと大きく変わりません。チビじまでスタートしパックンフラワーの近くの土管に入り、パックンを5匹倒してスターを取得して終了です。

それでは実際の動き・やり方を見ていきます。

マリオ落下中Rボタンを押し着地寸前C下を押して以下のような視点とします。

奥の足場へ向かって幅跳びを出し、そのままつづけて幅跳びを出します。土管のある足場に付いたらジャンプBジャンプダイブで土管に入ります。

下画像付近で少し待つとパックンフラワーが出てきますので、スライディングZ+B)で倒します。この位置から時計回りに出現するパックンフラワーを倒していきます。Bパンチ、やジャンプで踏むなど好きな方法で倒しても問題ありませんが、スライディングが安定して倒しやすいと思います。

下画像のパックンフラワーを倒すときに勢い余って水に落ちないように気をつけてください

最後のパックンフラワーを倒したら下画像の位置で待機し、パックンが小さくなったタイミングで小ジャンプヒップドロップでスターの出待ちをして終了です。

ポイント

基本的には簡単なスターですが、3匹目のパックンフラワーを倒す際に落下しないよう気をつけてください。かなり大きいロスになってしまいます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告