【マリオ64 RTA】 はくねつ! ノコノコレース

はくねつ! ノコノコレースのスター取得方法について書いていきたいと思います。RTAではノコノコに圧勝してしまうだけでなく、ノコノコを待っている時間を使って大砲を開ける作業まで行ってしまいます。

簡単な説明です。ノコノコに話しかけてスタートしたら「やまのうえのボムキング」スター取得時と同様の流れでQJK坂登り、壁キック、ワープゾーンで一気に上まで行き、勝ち判定を確定します。すぐさまスタート地点まで戻り、赤ボム兵に話しかけて大砲を開けたら戦場の大砲を使ってまた山の上まで一気に登るという流れです。

それでは実際の動き・やり方を見ていきます。

頂上に一度登るまでの動きは「やまのうえの ボムキング」の記事と途中までは一緒ですので、そこまではそちらをご覧ください。

頂上に登ったらRボタンでマリオ視点とし、Bダイブで中央へ向かって勝ちを確定させます。

旗まで来たら右に90度方向を切り替え、Bダイブ復帰で下の白い斜面まで落下します。

地面に付く前に小ジャンプし、Bダイブ4回で赤ボム兵まで向かいBで話し掛けます。

大砲を開けたら奥の緑の壁に向けて三段ジャンプ壁キックで上の足場へと登ります。

クリボーのいる斜面でBダイブ2回、段差で幅跳びBダイブ2回ABジャンプダイブで奥の大砲へと入ります。

若干照準を上げ発射したらC右を連打します。

特にミスなく来ることができればノコノコに勝つことができますので話し掛けてQJKでスターを取得して終了です。

ポイント

最初のゴールが遅くなるとノコノコの頂上到着までのタイムも遅くなってしまうので、まずは最速で頂上へ向かえるようにしましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告