【マリオ64 RTA】 ふきだす みずを くぐれ(ウォーターランド)

ふきだす みずを くぐれ(ウォーターランド) のスター取得方法について書いていきたいと思います。同じタイトルのスターが「かいぞくのいりえ」にあるためタイトルに「(ウォーターランド)」と書いてあります。

簡単な説明です。本来はメタル帽子を取り、水が噴き出しているところまで海底を歩いていくのですが、RTAでは最速泳ぎをすることで噴き出す水に逆らってスターを無理やり取得します。

それでは実際の動き・やり方を見ていきます。

スタートしたらマリオが水に入る直前Rボタンを素早く2回押し、カメラを近づけておきます。

そのまま下の方に泳いでいきます。通路に入るときは上のギリギリを狙っていきます。

通路を直進し上へとあがって行きます。

上の通路へ来たらC左ホールド(押しっぱなし)して泳ぎます。基本的に人差し指でC左を押しながら親指でAを押して泳ぐという流れです。

股下へと潜り通路の出口付近へ来たらホールドを離し通路を出たら少し上へ泳ぎ直進します。

C上ホールドし輪を見やすくしたらそのまま輪をくぐりつつ下へと泳いでいき、5つ目でスターが出現しますので取得して終了です。泳ぐ位置は下の画像を参考にしてください。

ポイント

C上ホールドしながら輪をくぐるのと非常に泳ぎやすいです。

・輪をくぐる際はジュゲム視点としている人がほとんどですが、個人的にはRボタンでマリオ視点としてC上ホールドでも良さそうでした。

輪の中央付近をくぐろうとすると最後にスターの奥側へと流されてしまうことがあるので注意が必要です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告