【マリオ64 RTA】 すべって 8枚あかコイン

すべって 8枚あかコインのスター取得方法について書いていきたいと思います。

簡単な説明です。下に降りつつ取れる赤コインを取得し、一番下まで降りたらワープで一度上へ戻り、残りを別ルートで取得していくという流れです。

それでは実際の動き・やり方を見ていきます。

マリオ落下中C右で以下のような視点とします。

1枚目の赤コインを二段ジャンプB空中キックで取得したらすぐ逆方向へ走り、以下画像の位置からBダイブ復帰で下の方まで落下します。

下に着く直前にRボタン2回押しカメラを近づけたら奥に向かってBダイブを出し、そのまま復帰せず腹ばいで2枚目の赤コインを取得しながら滑っていきます。

以下画像まで滑ったらBで復帰しリフト手前の3枚目の赤コインを取得したら左に向けて反転ジャンプを出し一つ上の足場に登ります。

上に登ったら以下の画像の位置から滑り降ります。画像の位置より右側から滑ると空中に飛び出してしまい落下してしまうので注意です。

途中の崖部分で勝手にマリオが弾むのでスティックで調整し奥の木に合わせたら二段ジャンプで4枚目の赤コインを取得します。

二段ジャンプの着地をペンギンの近くにしてしまうと話しかけられてしまう点に注意です。着地後Bダイブ2回、ABジャンプダイブで奥まで行きます。

赤コインにある程度近づき幅跳びを出して奥の壁を壁キックで戻ってきます。柵に沿ってBダイブを一度出し、奥の手前の赤コイン手前の橋部分に向けて幅跳びを出します。

外側を回るような形で6枚目の赤コインを取得したらBダイブで橋の端まで行きワープします。

ワープしたら奥に向かってスライディングを出しRボタンで赤コインを確認しながら着地寸前でBジャンプダイブを出し、コインを取得しつつRボタンでカメラを戻したら奥へ走ります。

Bダイブ復帰で手前の足場に落ちます。

8枚目の赤コインを取得しながら幅跳びを出します。方向をしっかり定めていかないと奥の橋に乗れないので注意です。

着地したらABジャンプダイブをスターに向けて出して終了です。

ポイント

3枚目の赤コイン取得後の滑る位置には注意です。かならず左側から滑ってください。

・5枚目の赤コインで幅跳びを出す際、早すぎると赤コインを飛び越えてしまいます。

・6枚目の赤コイン手前の橋に向けて幅跳びを出す時、直接雪部分に着地してしまうと滑って奥落ちてしまう危険性がある点に注意です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告