【マリオ64 RTA】 とりでの てっぺんで

とりでの てっぺんでのスター取得方法について書いていきたいと思います。

簡単な説明です。最初の坂を上がった先にいるパックンフラワー近くの急勾配の坂から、砦の場所まで強引に登り、砦の頂上へ行く動く床まで下から一気に上ります。

それでは実際の動き・やり方を見ていきます。

急勾配の斜面にむけて三段ジャンプを出すまでは「いかりの バッタンキング」の記事と同様ですのでそちらをご覧ください。

とりでのスター時は処理落ちを回避するためスタートから遠目視点にはしない点(C上ボタンは押さない)に注意してください。

三段ジャンプで急勾配の坂に乗ったら左に向けて少し走ることでマリオが尻で滑る状態となりますので、少し滑ったらジャンプで上の足場へあがります。

奥へ向けて走り小ジャンプ二段ジャンプとつなげ、着地を下から2番目の出入りしている足場に合わせたら、そのまま三段ジャンプBジャンプダイブを出すことで頂上へ上がる床に乗ることができます。

復帰したらC左を押して視点を見やすくしたら少し待機し、頂上が近づいたら手前から奥へ反転ジャンプして登り、スターへ幅跳びを出して終了です。

ポイント

・処理落ちを回避するためスタート地点からC上押さないようにします。

・三段ジャンプ+Bジャンプダイブに失敗した場合は一番下の白い足場から反転ジャンプ壁キックで一番上の足場に乗ることができます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告