【マリオ64 RTA】 カゼきる きょだいブランコ

カゼきる きょだいブランコのスター取得方法について書いていきたいと思います。

簡単な説明です。スタート地点から後ろに幅跳びで向かった後、手前のブランコの軸部分から上の足場に向かい、スターへ向うブランコへ幅跳びで跳び移ってスター取得という流れです。

それでは実際の動き・やり方を見ていきます。

スタートしたらマリオ落下中C右3回で以下のような視点とします。

奥に向かって幅跳びをします。ポールのある足場に着地したら一段降り2段めの角からブランコ手前の足場に幅跳びで行き崖つかまりします。

登ったら上に向かってまっすぐ走り幅跳びを出すと同時に少しだけスティック右を入れながら調整し軸に乗ったら走り頂点で反転ジャンプを出すと上の動く黄色い足場に崖つかまりすることができます。スタートから最速で向かうとちょうどブランコが手前に来るのでぴったりなのですが、ここに来るまでもたついてしまうとブランコの周期が合わなくなってしまう点には注意が必要です。

動く足場に乗ることができたらC左2回で以下の視点とし、一旦手前に膨らんで走り加速を付けたらブランコに向かって幅跳びを出します。

ブランコに乗ることができたら上まで走りジャンプBジャンプダイブで炎を飛び越えスターの下まで走りジャンプヒップドロップで取得して終了です。

ポイント

最初のブランコの周期に間に合わなかった場合は奥に進んで行くルートに切り替えたほうが早いです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告