ゴロゴロ ゆきダルマのスター取得方法について書いていきたいと思います。通常プレイでのスター取得方法とほとんど変わらないスターの一つです。

 

簡単な説明です。スタート地点付近の雪だるまの上半身に話しかけたら、雪だるまより先行して滑り、下の方にある下半身の後ろで待機していると雪だるまが完成しスター取得という流れです。

 

それでは実際の動き・やり方を見ていきます。

 

初期の視点変更は特にありません

地上ジャンプ二段ジャンプ着地を氷床の屋根に合わせたら、三段ジャンプBジャンプダイブで左の上の足場まで行きそのまま滑ります。

斜面手前復帰し雪だるまの上半身に話しかけたら雪だるまより先行して滑ります。

以下画像の地点は勢い余って下に落ちないように注意です。ここで落下してしまうと雪だるまが完成しません。

下半身があるところまで滑り、通り過ぎたらAジャンプで勢いを止め雪だるまの顔の横(奥側)で待機します。

下記画像付近まで雪だるまが近づいてきたら二段ジャンプで後ろに跳び雪だるまの正面へ移動します。雪だるまと話したらスターが出現しますので、ジャンプヒップドロップで取得して終了です。

 

ポイント

・スタート地点で出す三段ジャンプBジャンプダイブは失敗すると煙突に入ってしまう危険性があるため、最初はやらないほうが無難です。

・滑り始めた後ですが、柵が途切れた直後は加速が結構ついているため落下しないように注意してください。