【マリオ64 RTA】 いかりの バッタンキング

いかりの バッタンキングのスター取得方法について書いていきたいと思います。

簡単な説明です。最初の坂を上がった先にいるパックンフラワー近くの急勾配の坂から、バッタンキングのいる場所まで強引に登り、バッタンキングを倒してスター取得という流れです。

それでは実際の動き・やり方を見ていきます。

スタートから木につかまり、斜面でABジャンプダイブを出すまでは「たいほうで ぶっこわせ!」の記事と同様ですのでそちらをご覧ください。

ABジャンプダイブ後少し走り幅跳びを出します。

また少し走り、以下画像ぐらいの位置からABジャンプダイブ柵に向けて出します。

柵にひっかかると着地二段ジャンプが出せるので階段の上で出し、平地三段ジャンプを奥の急な坂に向けて出します。

坂の上の方に着地したら少し走り登ってからジャンプしバッタンキングのいる足場の上に出たらBジャンプダイブ復帰とつなげます。

その勢いのままBダイブでバッタンキングの前まで行きます。

バッタンキングは3回の攻撃で倒せます。基本的にはバッタンキングがその場から動かないように倒します。バッタンキングが倒れてくるタイミングヒップドロップを出すとそのままバッタンキングがすり抜け、倒れると同時にダメージを与えることができます。ダメージを与えたらすぐ小ジャンプでバッタンのサイド側から逃げます。

その動作を3回繰り返してスターを取得して終了です。うまい具合にバッタンキングを動かさず最後の攻撃を行うことで、スター出現位置に待機することも可能です。

ポイント

柵ひっかけが結構難しいので、最初のうちは坂を登りきってから急な坂に向けて三段ジャンプの流れでよいと思います。

・バッタンキングはあまり動かさないように倒し、最後はバッタンキングの下の方を攻撃することでそのままスターの取得ができると思います(スター出現位置は足場の中央)。ただあまり下の方だと判定がなくなりダメージを与えられなくなる点には注意が必要です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告