フワフワさんの おうちのスター取得方法について書いていきたいと思います。

 

簡単な説明です。本来のルートでは反対側までぐるりと回り、アイスブロックシューター付近にいるフワフワさんを踏み台にして、奥の甲羅を取り、甲羅に乗ってフワフワさんのいりぐちにある坂を登った先にあるかまくらに入ります。RTAでは「おおゆきだるまの おでこ」と同じルートを通り、一直線にかまくらへと向かいます。かまくらに入った後は、中でスケスケ帽子を取り、氷の壁に挟まれたスターを取得するという流れです。

 

スタートから坂を三段ジャンプで坂を登るところまでは「おおゆきダルマの おでこ」の記事をご覧ください。

着地したら、AジャンプB空中キックで上の足場へ登り、そのまま二段ジャンプへとつなぎ灰色の壁を左を通ったら、もう一度B空中キックで滞空時間を伸ばし、かまくらのある足場へと乗ります。壁の横で出すB空中キックは慣性がついているので、出す前に一旦スティックに入れて勢いを殺してください(失敗するとジャンプダイブが出ます)。

足場に乗ることができたら、素早く反転しかまくらに向けて走りZしゃがみながら滑って入ります。

入ったら手前に向けて幅跳びをし、すぐにRでカメラをマリオ視点に切り替えたら、もう一度幅跳びを上の木に頭をぶつけつつ出します。

着地後Bダイブを出し、左に曲がったら二段ジャンプ飛び込みでスケスケ帽子の手前の氷の壁の隙間に入ります。滑った勢いで青ブロックのとなりまで行きヒップドロップでスケスケ帽子を壊しながら取得します。

帽子を取得したらすぐ反転しAジャンプBジャンプダイブ復帰を2回出し、ABジャンプダイブでスターを直接取得して終了です。

 

ポイント

かまくらのある足場へ確実に乗りたい場合、灰色の壁に向かって反転ジャンプをだし、すぐAジャンプBジャンプダイブで安全に向かえます。