【マリオ64 RTA】 いわのはしらへ ひとっとび

いわのはしらへ ひとっとびのスター取得方法について書いていきたいと思います。このスターは通常プレイで通るルートと大きく変わらないスターです。

簡単な説明です。スタート付近の大砲でスターのある足場まで行くのですが、通常プレイでは近くの柱に一度つかまって(と思う)から足場に乗りスター取得の流れです。RTAでは直接足場に乗り、復帰動作でスターを取得してしまいます。

それでは実際の動き・やり方を見ていきます。

大砲へ幅跳びするまでの動きは「ちんぼつせんの おたから」の記事をご覧ください。大砲の穴の上でBジャンプダイブを出して、頭をぶつけつつ入ると崖つかまり動作を回避できます。

大砲の照準ですが以下画像の位置にセットします。白い線の角度が変わる接点を照準の右の三角形の真ん中に合わせるぐらいです。

発射したらスティックはずっとを入れておきます。壁に沿いつつ足場に着くと思うので、復帰動作でスター取得です。復帰する際ですが、最速復帰はしないでください。最速で復帰すると勢いが殺せず奥へ通過してしまいます。かならず少し地面で滑ってから復帰してください。

ポイント

着地後は最速復帰をしないで、少し滑ってから復帰してください。

・大砲の照準さえしっかりあっていれば、基本的には成功すると思います。

・赤コインスター(100枚スター)の際にしっかり大砲を開けておきましょう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告