【マリオ64 RTA】 ふきだす みずを くぐれ(かいぞくのいりえ)

ふきだす みずを くぐれ(かいぞくのいりえ)のスター取得方法について書いていきたいと思います。同じタイトルのスターが「ウォーターランド」にあるためタイトルに「(かいぞくのいりえ)」と書いてあります。

簡単な説明です。本来はメタル帽子を取り、水が噴き出しているところまで海底を歩いていくのですが、RTAでは最速泳ぎをすることで噴き出す水に逆らってスターを無理やり取得します。

それでは実際の動き・やり方を見ていきます。

水中に入ってから下画像の岩付近までの動きは「ちんぼつせんの おたから」の記事をご覧ください。

岩付近からは壁沿いではなく噴き出す水のスターに向けて泳いでいきます。まだC右ボタンホールドしたままです。右下の赤い貝が見えなくなったあたりでC右を離し、Rを押しカメラをマリオ視点とします。

あとはスティック上を入れたままスターに向けて最速泳ぎをすればスターを取得できます。途中噴き出す水の影響で左右にブレますが適宜スティックで対応してください。

ポイント

噴き出す水に対して、ある程度上から角度をつけて入り込んでください。角度が浅い(水平方向に近い)とかなり難しいです。

・カメラはマリオ視点だとスティック操作がしやすいです。

スターが取得できない人は、最速泳ぎができていない可能性が高いです。スターが近くなると焦ってAボタンを押すテンポが早くなっていることが多いです(管理人談)。マリオの手をしっかり見ながら泳ぐと良いと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告