【マリオ64 RTA】 たいほうで ひとっとび

たいほうで ひとっとびのスター取得方法について書いていきたいと思います。言うまでもないことですが「大砲」は使用しません

簡単な説明です。本来は大砲を使っていく場所に反転壁キックで登るだけです。

それでは実際の動き・やり方を見ていきます。

マリオ落下中にRC下を順に入力しマリオ遠目とします。木の奥まで走り反転を出すと木の奥側につかまることができます。つかまり後、すぐRC下でカメラをジュゲム遠目としたらAで木から跳ぶと同時にBジャンプダイブを出しすぐ復帰します。

復帰後そのまま奥へ向かって走り、水辺でBダイブを、復帰後Aジャンプから頂点Bジャンプダイブを出し灰色の地面ですぐ復帰します。

その後、坂に向けて若干走り、坂に差し掛かったあたりでBダイブを出し復帰中にC下でカメラを切り替えます。復帰後がちょうど坂の下あたりだといい感じです。

下の画像のようなカメラになっていると思うので、画像の位置ぐらいから壁に向けて反転を出します。スティックはちょうど下上と入れれば問題なく壁キックできると思います。

上に乗ったらZBスライディングを出してスター取得です。

ポイント

カメラの切り替えが多いので、そこだけは注意です

・カメラ除けばかなり簡単な部類だと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告