【マリオ64 RTA】 いたずらハゲたか ジャンゴ 「JK(ジャンゴ・ザ・キル)」

いたずらハゲたか ジャンゴのスター取得方法について書いていきたいと思います。今回使う「JK(ジャンゴ・ザ・キル)」というテクニックは16枚RTAでも使用されます。

実際の動きに入る前にJK(ジャンゴ・ザ・キル)簡単な説明をします。本来、柱の上でにジャンゴが来るのを待ち、来たらジャンプでスターを奪うといった流れなのですが、JK(ジャンゴ・ザ・キル)はスタート地点からジャンゴに一直線で向かい、ヘイホーを踏んだ際のフワフワした動きで柱の上ではない空中でジャンゴからスターを奪うテクニックです

それでは実際の動き・やり方を見ていきます。

スタートしたらマリオの落下中Cボタンのを押し、カメラをジュゲム遠目とします。

スティックを上にいれA小ジャンプA二段ジャンプ後、頂点あたりでBダイブを出し、坂に飛び込みます。

すると勢いよく滑りますので、流砂についたら即復帰します。

↓復帰後の位置の目安

復帰後はBでダイブ2回出すことで調度柱にたどり着くと思います。柱に登るときは必ず右側を通ってください。左側を登るとヘイホーが近づいてきてしまい、幅跳びで踏めなくなってしまいます。

柱を登りきったら柱の中央付近で幅跳びを出します。すると調度落下位置にヘイホーがいると思いますのでそのまま踏みます。フワフワ状態となりますので、ジャンゴに向けてスティックを入れてください。

ジャンゴからスターを奪ったら、そのままピラミッドの横の足場までたどり着きます。

スティック上を入れ奥に幅跳びを出し、少し奥気味に角度をつけ坂を滑ったら流砂少し手前くらいでAジャンプをし直接スターを取得します。

いかがでしたでしょうか。JK(ジャンゴ・ザ・キル)はスター取得だけならそこまで難しいテクニックではないと思います。

ポイント

・記事中にも書きましたが柱に登るときは必ず右側を通ことに尽きると思います。少しくらいならもたついてもジャンゴに当たることはできますので。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告